NEWS最新情報 スケジュール 活動報告 自民党政経塾 自民党議員が住く! 県連大会から
国会議員 県議会議員 県議会員選挙区 県連役員表 ご意見・ご質問 アクセス・MAP

HOME>最新情報 , 自民党政経塾 >KOCHI自民党政経塾第2期講座が平成21年7月12日にスタートしました。

2009年7月12日
KOCHI自民党政経塾第2期講座が平成21年7月12日にスタートしました。

1

KOCHI自民党政経塾第2期講座が平成21年7月12日にスタートしました。

入塾式では桑名龍吾塾長(高知県議会議員・県連政調会長)が、「人が変われば、政治が変わる」と挨拶し、塾生への期待感を語りました。

 第1部は、当塾主宰の武石利彦県連幹事長(高知県議会議員)をナビゲーターに迎え、「今、政治に求められるものとは」とのテーマでディスカッションを行いました。塾生からはいろいろな意見が相次ぎ、時間が足りない白熱した議論になりました。

 第2部では、カラフルな装いでおなじみの参議院議員・田村耕太郎先生(鳥取県選挙区)を講師に迎え、「地方こそ世界に出よ!」とのテーマで講義を行いました。鳥取のスイカがドバイでは一玉3万6千円もの値がついたことなど、興味深い実体験、ユーモアを交えての講義内容でした。

地方の「強み」を伸ばし、特異性を生かして、「世界に出るべきだと」の熱演は、田舎に住む我われに「ヤル気」を注入して頂きました。。

■次回は12月13日、参議院議員義家弘介先生を講師にお迎えし、「教育再生」をテーマにご講演を頂戴いたします。質疑応答もございます。

*参加ご希望の方、入塾ご希望の方は、自民党高知県連政経塾事務局(担当/高橋)088-822-3345までご連絡下さい。皆様のご参加お待ち申し上げております。