NEWS最新情報 スケジュール 活動報告 自民党政経塾 自民党議員が住く! 県連大会から
国会議員 県議会議員 県議会員選挙区 県連役員表 ご意見・ご質問 アクセス・MAP

HOME>最新情報 , 自民党政経塾 >第3回「KOCHI自民党政経塾」を開催 荻原健司参院議員が講演

2010年6月4日
第3回「KOCHI自民党政経塾」を開催 荻原健司参院議員が講演

1 2

県連は5月30日、県連ホールで、第3回「KOCHI自民党政経塾」を開催し、荻原健司参院議員が、「スポーツ行政の一元化を目指して」とのテーマで講演した。

荻原議員は、政府のスポーツ関連予算が、関係省庁間にまたがっていることに関し「スポーツ省を創設し、予算、権限を一元化すべきだ」との考えを示した。その上で、トップ選手強化支援やスポーツ振興施策などを盛り込んだスポーツ基本法の成立に向け全力で取り組む決意を表明した。

また、同議員は、ノルディック複合の選手時代、当時珍しいものとされていた「V字飛行」に挑戦した経験に触れながら「チャレンジすることが重要。その過程から学ぶものがある」と強調した。

講義終了後には、塾生から「世界各国のスポーツ行政の実情は」などの質問が相次いだ。